...あたらしい季節は何色に色付く?
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

2日ぶリですっ(^ω^)
また風邪をこじらせてしまって
2日間PCができなかったあさ仔ですb

でも熱があるのにも関わらず、
TOKIOの番組は普通に見てた(ω)
兄さん達のためなら例え熱があっても
へっちゃらだもんね(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

さっそく追記からはまぼ司会の番組、
世界が100人の村だったらの感想です
今年もやっぱリいろいろと考えさせられる
内容だったけど、最初に出てきたアベティくんの
「宝物は何もない」ってのがすごく悲しかった。

まだ9歳なのに家族のために働いて…
日本の9歳の子なんか、まだ遊ぶことで頭が
いっぱいだと想うから、アベティくんは本当すごい。
できるならアベティくんと入れ替わって、1日でも
アベティくんに楽をさせたいよ。

アベティくんが1日でも早く学校に
行けるといいなあと想ったよ。

サーシャくんとマニカちャんも、辛いよね。
サーシャくんはまだ10歳なのに銃を握って、
今すぐにでも戦争に行けるって言ってる。
マニカちャんは、いくら家族のためって言っても
あたしと同じ14歳だもん。辛いよね。

あたしだったらあんなに辛い想いをするなら、
死んだほうがましだって想うかもしれない。
でも皆頑張っててすごいと想う。
高畑さんも言ってたけど、今の日本は豊かすぎるんだよね。

かと言って豊かじゃなくなったら日本人は
どうなるかとかどうするかとか分からないし
困るし、複雑だよね、なんかね。

でもまぼも言ってたけど世界にこう言う事があるって
知るだけでも何か変わると想う。知らないのは罪だよね。
日本がどれだけ豊かな国なのか、苦しんでる人に何か
してあげられる事はないか、って考えるもんね。

そしてまぼなんだけどね、あの人は
なんだかんだ言ってもかっこいいんだね。笑
めがねはしないでほしかったけど、
かっこいい人はかっこいいんだね。笑

しかもNA・I・TE・TA★(泣いてた)
潤んだ瞳があたしを殺そうとしていたよ
まぼにつられてあたしも泣いちゃった(つд⊂)

でも、ほんと泣けた。
アベティくんにもサーシャくんいもマニカちャんにも、
そして他の苦しんでる人たちにも、これからも
頑張って生きてってほしいなあ!

あたしも毎日を一生懸命生きようと想う!
スポンサーサイト

コメント

 

風邪大丈夫かぁ-v-400お大事にねv-345
世界がもし~は毎回何かと考えさせられるよね…
あたしは特にアベティくんが印象的だったな。。
だって9歳で働くだけでも大変なのに
あんな酸素のうすい穴の深いところで掘り続けるなんて…
あたしも日本は豊かすぎるってことを忘れずに
生活しないと。。って思った(・ω・`)
こういう難しいテーマの番組の司会を務められるなんて…
マボ尊敬しちゃうよv-238

 

風邪ww
はやっておりますなww
お大事にwww
やっぱ好きな番組とかは見るよね!笑

 

GREEN>
うん!あリがとう(´ω`)
アベティくんはほんとにすごいよね。
あたし達はアベティくん達に失礼のないように
頑張って感謝して生きていかなきゃだね(´ω`)
本当まぼには尊敬する~e-419

侃>
あリがとうー(´`)
侃も風邪には気をつけてね!
好きな番組は見るよwww笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mabo317.blog92.fc2.com/tb.php/128-201182a2

 | ホーム | 
