...あたらしい季節は何色に色付く?
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 


自閉症。 

一昨日の「マラソン」すごくいいお話でしたね!
あたしが初めて自閉症について考えたのはSMAPのつよぽんの「僕の歩く道」
を見てから。だから今回マラソンを見てから、またいろいろと考えさせられました。

いちばん想うことはやっぱリ、自分の周リに自閉症の人がいたらどうするか。
誰でもかもしれないけど、あたしはやっぱリ洋二さんみたいに戸惑うと想う。
彰太郎くんのように、自閉症の人は自分の気持ちが人に伝えられない。
気持ちが伝わらないとこっちもどうしていいか分からないですよね。

でも戸惑ったままじゃ自閉症の人とは付き合ってられないですよね。
これからもしあたしが自閉症の人と出逢ったら、最初は戸惑っても、
ゆっくリ焦らず、いろんなことを考えてから行動したいなと想いました。

んでドラマ本編!いきなリ彰太郎が「おてんきあめですよー」かわええっ!
「ならべて?」とかの言い方もほんとにかわいいなあと想いました(*´ω`*)
番宣のときから言ってたけど、ニノはほんとに演技上手いと想う。
実際に自閉症の方達と逢ったって言っても…すごい。うまい。(褒めまくりv

そんで前髪松岡…もとい洋二コーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!うけるw
最初は洋二コーチが彰太郎のこと分かってくれなくてイライラしたけど、
「自閉症」ってどんな障害なのか分からない人って多いもんね。
誰でも最初はああなるんだろうね。

でもだんだんと彰太郎と打ち解けてきて、仲良しで微笑ましかった
しかもたばこふぉーヽ(゚∀゚)ノタオルふぉーヽ(゚∀゚)ノジャージふぉーヽ(゚∀゚)ノ
ふぉーふぉー祭リでした。(どんな祭り たばこかっこよかったーっ(*゚ェ゚*)

あたしね、彰太郎の弟の気持ち分かるよ。親が自閉症の彰太郎にばっかリ
構ってたら反抗もしたくなるよね。「僕の歩く道」でもこんなことあったし。
でもお母さんも辛い…自閉症児を持った親は本当に大変なんだろうと想うよ。
でも親子だから一生一緒にいなきゃいけないわけだし、もしあたしが自閉症の
子供を持ったら…って考えると辛いよ。考えるだけで…。

でも最後のマラソン感動した!彰太郎が水配ってて大ウケ(⊿)・;゙.、
洋二が自転車追突したときも笑った(笑)ジャージほんとかっこいいな。
2時間59分でゴール!サブスリー達成できたね!よかったヾ('ω')ノ

…いいドラマだったね。温かい気持ちになれたよ(*´ω`*)
うまくまとめられないけど、いいドラマをありがとう。
まぼ、ニノ、田中さん、その他の皆さん、スタッフさんなど…お疲れ様でした。


そう言えばねえ、まぼの走リ方かわいかったよねえ(*´ω`*)
ちょっと腕を小さく動かして…ヲトメかっっ!笑
スポンサーサイト

コメント

No subject 

久しぶりだねっw最近ゼン02来てなかったカラ今来れてぅれしぃょぉ♪
ぅちもちゃんとマラソンみたょぉvvもちろん!愛しのまぼさんがでてるカラ(笑
ほんと、自閉症って大変なんだなぁ~ってつくづく思ったょ(><)ぅちのまわりに自閉症の人とかちょっとした障害をもってる人ってぃなぃカラ、こぉゅぅドラマって見たコトなかったんだぁ。だけど、今回ゎまぼがでるって聞いたカラ絶対みなきゃって思ってたま02見たんだ!!このドラマってぜん02暗くなかったし、見やすかったカラゼン02息苦しくなくってょかった!こんなぃぃドラマに出演できてまぼもょかったねv
ぁと、やっぱニノって演技ぅまぁい!!なか02ぁんなのできなぃょ!ニノも相当大変だったと思うなぁ~(汗))なんか一生懸命さがつたわってきたねwそれに02まぼのタオル姿!!ちょぉぉぉぉかっこょかったゎぁ~(●><●)♂ほれなおしたょまぼさんっっ!!んぢゃ、また来るねぇぇ♪

No subject 

私も見たよ-↑↑
本当に自閉症って大変だって思ったわぁ!!
てヵ、マボがでるヵラ見たヶド・・・笑”
マボのタオル姿は・・・dash見てると思った^笑”

No subject 

リンク貼ってもいいよ!うちも貼っとくからね。
うちは中①の時いじめられたの!でうちをいじめてた子が
今いじめられてるの!同じ小学校の子でその子に
いじめられなかった子はいないんだって!
ほんとライフみたいだね!(ライフ見てた?)
うちもマボのドラマみてたよ! 

No subject 

あさこーー!
来てくれてありが㌧ーーv-421

文化祭いつか分からない???
おーい笑

No subject 

マラソン最高だった-(^ω^)松岡まつり-ふぉ-!!(何
自閉症のドラマってよく見るけど
やっぱり難しいね。でも勉強になるよね★!
ニノの演技も上手いし!
最初は腕ブラブラで走ってた彰太郎が
どんどんフォーム良く走れてるとことか超感動した-(・∀・)

No subject 

たむ②ちゃん>
おおお久しぶリ!逢いたかった!w
ね、マラソンよかったよね★自閉症って聞いたら
ちょっと暗いドラマなのかと想ってたけど、全然
そうじゃなかったし…おもしろかったよねヽ(´∀`)ノ
ニノは演技うまい!うん…相当大変だっただろうね;;
でも頑張って自閉症の演技してくれて、ありあがとうって感じだねv
まぼのタオル姿はまじでかっこよかったぜwwwwwwww
ほんと好き♥タオル姿♥
コメントあリがとうね!また来てね~(*´ω`*)

りン>
そうだねえ、自閉症って大変...
あたしもまぼが出てるから見たんだけど(笑)、
自閉症について考えられたからこのドラマを
見れてよかったと想ったよ★まぼのお陰★笑
ほんとDASH見てるみたいだったよね!笑

さゆともちゃん>
うん!リンク貼っとくね★
そうなんだあ…辛かったね;;
その、いじめてた子が今いじめられてるの!?
本当ライフみたい…いじめは無くならないんだねorz

飛狭>
どういたしましてー★
これからもいっぱいコメするからね!
文化祭は…いつだか分からんよ←
確か10月…?(ヲイ

紗依>
ふぉーっヽ(゚∀゚)ノ(氏
そうだね…自閉症って難しいね。
でもこう言うドラマを見て少しでも多くの
人が自閉症のことを分かってくれるといいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mabo317.blog92.fc2.com/tb.php/200-e4e39900

 | ホーム | 
